始業式,表彰状披露,2学期スタート

 2学期の始業式がありました。校長先生の話は,ABCD(当たり前のこと ばかにしないで ちゃんとする人は できるひとになる)の原則の話と各学年の生徒への話をされました。
3年生へ なりたい自分をイメージして,学習しましょう。
2年生へ 職場体験学習で学んだ礼儀,作法を生かして,生活の土台作りをしましょう。 
1年生へ 江田島宿泊研修で学んだこと,協力,役割分担を責任もってやりきることを学校生活に生かしましょう。
 始業式に続いて運動部,文化部の表彰状の披露がありました。夏休み中に多くの部が大会やコンクールで入賞し,表彰状をもらいました。その栄誉をたたえてみんなで拍手を送りました。